エコキュートとIHでオール電化 > ニュース > エコキュート、IHの賢い買い方
無料メールマガジン「エコキュート、IH最新情報」
エコキュート、IHクッキングヒーターのお得な情報を配信しています
メールアドレス
バックナンバー
Powered by

エコキュート、IHの賢い買い方

新築、リフォームをお考えの方で、オール電化にする方、どんどん増えています。
なぜか?

光熱費が断然安いからです。

ローンで設備機器を買っても、月々の光熱費の差額で、必ずといってもよい程、元が
とれてしまうんですね。

新築の場合は、床暖房も電気の蓄熱式にしておけば、快適で、しかも光熱費もかなり
お得ですよ。

しかし、今の建築業界はちょっと不透明なんですね。

設備機器の値段は、このサイトでわかりますよね。でも、設備工事の値段は、さまざま
なんですね。試しに何件か、見積もりとってみてください。工事だけはしない業者もいたり
して、いったい何なんでしょうね。

そういう業者は、工事代は安い分、設備機器で利益をとっていたりしますので、はっきり
いって、やめておいたほうがいいでしょう。

いちばん経済的にあげる方法をお教えします。

設備機器、電気機器は自分でインターネットで買う。
           ↓
設備、電気工事を近くの工事店に発注する。
           ↓
その時、かならず、大工、設計士等に、大まかな金額をきいておき、値段を交渉する。

大工に工事の立会を頼むと安心ですね。プロの目は厳しいですよ!!



エコキュートとIHでオール電化のTOPへ
ショップ内検索
自分でやってみよう!        
  プロが強力バックアップ

自分で家を建てたい方、リフォームしたい方はおられませんか?
プロが教えます。勉強するならこのサイト!!

 自分でリフォーム ベーシック            
木の家リフォーム
  木の家リフォーム

関西で木の家をつくります。
全国展開企画中!木の家工房プロジェクト!

 木の家リフォーム    
無料メールマガジン「エコキュート、IH最新情報」
エコキュート、IHクッキングヒーターのお得な情報を配信しています
メールアドレス
バックナンバー
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.17-ja
[Link]