エコキュートとIHでオール電化 > ニュース > オール電化のメリット
無料メールマガジン「エコキュート、IH最新情報」
エコキュート、IHクッキングヒーターのお得な情報を配信しています
メールアドレス
バックナンバー
Powered by

オール電化のメリット

オール電化のメリット、デメリットについて、考えてみたいと思います。

生活様式により、違うんですが、今風の生活をしている人には、メリット多いでしょうね。
電化製品がいっぱいあり、昼間は仕事、夜遅くまで、テレビを見たり、パソコンしたり、
っていう、現代人のあなたは、オール電化にした方が、絶対お得です。

食器洗い機、洗濯機なんかも、タイマーで夜間の電気代の安い時間帯に動かせる。
昼間は家にいない場合が多いから、電気もほとんど使わない。

オール電化にすると、電気温水器(エコキュート)を使います。
電気代の安い深夜電力を使うため、給湯光熱費が下がります。

コストで考えると、電気をたくさん使っている家庭ほど、オール電化にするメリットは
大きいです。また、昼間より、夜間の方が電気をよく使う家庭も、メリット大きいです。


逆に、こんな生活をしている人は、オール電化にするメリットがありません。

老夫婦2人暮らしで、朝早く起床、散歩や、趣味を楽しんでおり、テレビもほとんど
見ない。電気は、夜の照明と冷蔵庫くらいのもの。電気代は月5000円以内。
風呂も2日に1回。ガス代も月3000円しかかかっていない。暖房、冷房もほとんど
しない。

やはり、現代風の生活を望んでいて、電気をたくさん使う家庭こそ、オール電化の
メリットがあると思います。

オール電化にして、節電してます、って言う人、それはちょっと違うんじゃないですかね?

電化製品ばっかり買って、おしゃれで、清潔で、楽な暮らしをしていれば、電気はなくてはな
らないものですよ。節電しようと思えば、楽をしない暮らしをしなければなりません。

オール電化にする人が買うものを紹介しておきます。

エコキュート、IHクッキングヒータをまず買いますね。
これで、オール電化住宅になります。

そして、太陽光発電システム

これで、発電もできるようになりました。

そして、食器洗い機

深夜電力で、お得な料金で食器を洗えます。


次は、洗濯機、乾燥機です。

最近のは、タイマーがついていて、深夜になると自動で動き出すんですね。
乾燥までやってくれるので、朝起きたら、しまうだけです。


夏は毎日、冷房をつけないと寝られない。風呂もトイレも、暖房が欲しい。
テレビは大型、パソコン、DVD、ビデオ、ステレオ、冷蔵庫も大型。

こんな家庭は、オール電化のメリットを最大限享受できます。

でも一番みなさんが喜ばれるのは、

やっぱり、

キッチンのお掃除が楽になることですね。
快適なキッチンになります。

ガスコンロの掃除、やっぱり大変だったですものね。



エコキュートとIHでオール電化のTOPへ
ショップ内検索
自分でやってみよう!        
  プロが強力バックアップ

自分で家を建てたい方、リフォームしたい方はおられませんか?
プロが教えます。勉強するならこのサイト!!

 自分でリフォーム ベーシック            
木の家リフォーム
  木の家リフォーム

関西で木の家をつくります。
全国展開企画中!木の家工房プロジェクト!

 木の家リフォーム    
無料メールマガジン「エコキュート、IH最新情報」
エコキュート、IHクッキングヒーターのお得な情報を配信しています
メールアドレス
バックナンバー
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.17-ja
[Link]