エコキュートとIHでオール電化 > ニュース > オール電化のデメリット
無料メールマガジン「エコキュート、IH最新情報」
エコキュート、IHクッキングヒーターのお得な情報を配信しています
メールアドレス
バックナンバー
Powered by

オール電化のデメリット

オール電化のデメリットは、ガス会社がよく言っていますよね。
ガスを売るための、営業なんです。信用できますか?

そこで、かなずっちの独断と偏見(??)でデメリットをお伝えしておきます。

まず、安全性です。

電気屋さんは、『安全です、家事の心配がありません。』と言います。
でも、漏電で火事は起きますし、炎がないため、ついているのかわからず、
ナベやフライパンをさわって、やけどをする事例が結構多いようです。

炎がでないから、安全とはいえないですよね。

でも、火事の危険性が減ったのは事実です。

ただ、炎の怖さを知らない子供たちが増えていくのはもっと恐いことだとは
思いませんか????


デメリットの2つ目は

値段が高いこと。もっと、安く売る努力が必要ですね。
できるだけ、安いところで買いましょうね。(このサイトとか.......)

よく、停電したら??をデメリットにしている人がいますが、ぼくは、却下します。
ガスだって、灯油だって、なくなる可能性がありますし、停電って、そんなに長く
続かないですから、問題ないと思いますよ。

電気は災害に強いとかいうのも、却下ですね。

確かに、災害の復旧が早かったのは(阪神大震災)、プロパン、電気、水道、都市ガス
の順番でした。

でも、災害時に、電気が復旧していても、水が出るまでは風呂も洗濯もダメです。
生きていくためには、少々不便でも我慢しなければなりません。

あんな地震がきたら、設備機器もそのままって事はないでしょうから、電気はきても
使えないのは、目に見えてます。

災害時の事を考えるなら、非常用機器、食料、グッズを用意しておけばOKでしょう。

       こちらをご覧ください


以上、メリット、デメリットを紹介いたしました。
いかがだったでしょう?
エコキュートに関しては、デメリットらしいものはないですよね。
IHに関しては、新婚家庭にはよいが、ナベ、フライパンを豊富に持っている人には
ちょっと、もったいないかなあ、という感じですね。

皆さんの意見もききたいので、メールくださいね。



エコキュートとIHでオール電化のTOPへ
ショップ内検索
自分でやってみよう!        
  プロが強力バックアップ

自分で家を建てたい方、リフォームしたい方はおられませんか?
プロが教えます。勉強するならこのサイト!!

 自分でリフォーム ベーシック            
木の家リフォーム
  木の家リフォーム

関西で木の家をつくります。
全国展開企画中!木の家工房プロジェクト!

 木の家リフォーム    
無料メールマガジン「エコキュート、IH最新情報」
エコキュート、IHクッキングヒーターのお得な情報を配信しています
メールアドレス
バックナンバー
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.17-ja
[Link]