エコキュートとIHでオール電化 > IHクッキングヒーター > IHクッキングヒーターの魅力
無料メールマガジン「エコキュート、IH最新情報」
エコキュート、IHクッキングヒーターのお得な情報を配信しています
メールアドレス
バックナンバー
Powered by

IHクッキングヒーターの魅力

IHクッキングヒーター最大の魅力はなんといっても、掃除が楽になること。

キッチンが清潔になります。掃除が嫌いなぼくでも、さっと、拭くだけですものね。
ガスコンロは、進化しているとはいえ、まだまだ、掃除が大変です。
火を使うので、すすが換気扇を汚します。

ちょうど、煮炊きが、かまどからガスコンロに変わったたように、今度はIHに変わろうと
しているんですね。

ただ、一言だけ言っておきます。

金銭的にみると、IHクッキングヒーター単体では、ガスコンロから交換するメリットはありません。
新電気代から旧ガス代を引いてもそんなに変わらないんですね。

圧倒的な、省エネ効果はあくまで、給湯器のエコキュートによってもたらされます。
予算がないなら、エコキュートだけの交換でもいいと思います。
IHは経済的余裕ができてから、いつでもできます。
その頃には、もっとべんりなIHクッキングヒーター(IH調理マシーンでしょうね)が
出ているかもしれませんよ。
メーカーでは、現在開発競争中です!?

ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。



エコキュートとIHでオール電化のTOPへ
ショップ内検索
自分でやってみよう!        
  プロが強力バックアップ

自分で家を建てたい方、リフォームしたい方はおられませんか?
プロが教えます。勉強するならこのサイト!!

 自分でリフォーム ベーシック            
木の家リフォーム
  木の家リフォーム

関西で木の家をつくります。
全国展開企画中!木の家工房プロジェクト!

 木の家リフォーム    
無料メールマガジン「エコキュート、IH最新情報」
エコキュート、IHクッキングヒーターのお得な情報を配信しています
メールアドレス
バックナンバー
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.17-ja
[Link]