自然と遊ぶアウトドアの達人 > 野外料理 > 肉の解体できますか?
無料メールマガジン「アウトドアの達人の知恵」
自然派大工、かなずっちが贈る、アウトドアを存分に楽しむコツ(マガジンID:0000190488)
メールアドレス:
Powered by

肉の解体できますか?

肉っておいしいですよね。

人間は、豚肉、牛肉、鶏肉、魚肉、食べれられる肉はなんでも食べます。

でも、最近、食べるだけの人が多くなっています。もし、解体する人がいなくなったら

どうします?


解体して、食べようって人、何%くらいいるんでしょうか?


あなたは、自分で解体できますか?


たとえば、車で鹿をはねてしまったとします。

あなたは、解体して、食べられますか?

鹿の肉はもちろん、食べられます。


不慮の事故で殺してしまったんです。死を無駄にしないためにも、すべて食べてあげるのが

せめてもの償いではないでしょうか?


人間生活は、動物たちの死の上に成り立っていますよね。

きれいごとをいったってはじまりません。

肉を食べる以上、その動物の死が前提です。

解体の現場を見たことがない大人が、多すぎます。

ぜひ、子供たちを連れて、こういうイベントに参加すべきではないでしょうか?


   http://www47.tok2.com/home/tenplus/pork/pork.htm

わたしも、ほ乳類の解体はしたこと、ありません。

機会を見つけて、参加したいと思っています。

鳥の解体は何度かやっています。子供にもみせました。

やっぱり、鳥が苦しんで死んでいくのは、心苦しいものです。

でも、それをやらないとおいしい鶏肉は食べられません。

食べるだけ、っていうのはそれは最高です。

でも、おいしいところだけ、持っていくのってずるいと思いませんか?

それでもって、肉は高すぎる!!もっと安くならないのか?

なんていうのは、もってのほかですよね。

やってみればわかります。大変な仕事です。イヤな仕事です。

感謝すべき仕事だと思いますよ。

ぼくも、養鶏農家の友達がいます。牛を飼っている人も知っています。

みんな、たいへんな仕事を、淡々とこなしています。がんばっています。

でも、充分な報酬を得ていないと思いますよ。

外国産の安い肉は確かに魅力ですが、国産の安全な肉を買うことを

おすすめします。

ショップ内検索
アウトドアの達人の知恵』 (ID:0000190488) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
『アウトドアの達人の知恵』バックナンバー
メールマガジン[まぐまぐ!]
まぐまぐ! 』から発行しています。

無料メールマガジン「アウトドアの達人の知恵」
自然派大工、かなずっちが贈る、アウトドアを存分に楽しむコツ(マガジンID:0000190488)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.17-ja
[Link] 癒しグッズ 骨盤矯正 札幌 南区 札幌 南区 整体 大阪 エクステリア フローリング ネット 貯金 癒し通販 大阪 外構工事 グリーストラップ