自然と遊ぶアウトドアの達人 > 達人のひとこと > アウトドアのすすめ
無料メールマガジン「アウトドアの達人の知恵」
自然派大工、かなずっちが贈る、アウトドアを存分に楽しむコツ(マガジンID:0000190488)
メールアドレス:
Powered by

アウトドアのすすめ

健康づくりがブームですね。

ウォーキング、水泳、スポーツクラブなど、ぼくのまわりでもやってる人、いっぱい

いますね。

また、サプリメントもブームですねえ。

お金を払ってするようなものでもないと思うんですがねえ。

本来、健康維持は、生活の中で、自分で気をつけておこなうべきもの。

生活習慣を改めることによって、健康は維持できるはずです。いや、そうすべきです。

体調が悪いのは、不摂生が原因です。そこを改善せずに、体に良いことをいくら増やし

ても、効果はあまり期待できません。働き過ぎの方は、それを改める努力が必要です。

運動不足の方も、普段から、運動せざるを得ないように生活を改めればいいのですね。

たとえば、車ばっかり乗っている方は、駐車場に停める時でも、入り口から、わざと

離れた、かなり歩かなければならないところに停めるんです。みんな、近いところに

停めようとするので、離れたところはガラガラですよね。

家を探すとき、土地を探すときでもそうですよ。

みんな、駅から近いところを探します。仕事場に近いところを探すんですよね。

駅が遠い方が、健康の為には良いんです。住環境もいいはずです。値段も安いです

しね。

ぼくは、大工なんですが、最近の家についても同じ事を思っています。

みなさん、高気密、高断熱の家を希望されますが、健康を損ねる原因になるのは

目に見えています。健康に暮らそうと思ったら、きれいな空気をいっぱい吸うこと

です。換気が必要なのであって、空気を閉じこめて、いいわけありません。

詳しいことは、こちらで述べていますのでご覧くださいね。

   
    木の家リフォーム


健康になろうと思ったら、快適さを追い求めてはいけないんですね。

最近の人は、快適に、快適にといっては、不健康になっていっているようですね。

アウトドアが好きなあなたは大丈夫ですか?

ぼくがもっとも心配なのは、子供達のことです。寒い、暑い、つらい、苦しい、

そんなイヤな体験をせずに育った、軟弱なもやしっ子が増えれば、いったいどんな

日本になるんでしょうか?

子供こそ、アウトドアが必要です。

ショップ内検索
アウトドアの達人の知恵』 (ID:0000190488) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
『アウトドアの達人の知恵』バックナンバー
メールマガジン[まぐまぐ!]
まぐまぐ! 』から発行しています。

無料メールマガジン「アウトドアの達人の知恵」
自然派大工、かなずっちが贈る、アウトドアを存分に楽しむコツ(マガジンID:0000190488)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.17-ja
[Link] 癒しグッズ 骨盤矯正 札幌 南区 札幌 南区 整体 大阪 エクステリア フローリング ネット 貯金 癒し通販 大阪 外構工事 グリーストラップ