自然と遊ぶアウトドアの達人 > 達人のひとこと > 雨あめ、降れふれ、もっと降れ!
無料メールマガジン「アウトドアの達人の知恵」
自然派大工、かなずっちが贈る、アウトドアを存分に楽しむコツ(マガジンID:0000190488)
メールアドレス:
Powered by

雨あめ、降れふれ、もっと降れ!

かっぱ、どんどん進化していますね。

むかし、かっぱっていえば、夏はむれて、暑くて、大変だったんですよ。

ぼくもバイクに乗っていましたので、よく着ましたが、梅雨時は本当にいや

でしたね。

今のかっぱは本当にすごい! 快適です。(コンビニで売ってるヤツではないですよ)

雨が嫌いでなくなりそうです。

かっぱをしょっちゅう着る人はおわかりだと思いますが、ちょっとしたコツを

お教えいたしましょう。

 

着る順番は、


  ズボン→上着→長靴→頭巾 ですね。


脱ぐとき、かっぱは濡れているので、濡れていない中の服を濡らさないように

脱がないといけませんので、順番は


  頭巾→上着→→ズボン→長靴 となります。


ただ、ズボンは長靴の足元までおろすだけにして、その状態で長靴を脱ぐのです。

長靴をはいたまま、ズボンを脱ぐと、引っ掛かって破れる恐れがあります。ぼくも

それで何回もやぶりました。安いかっぱだったら良いですけど、1万円くらいのかっぱ

だったら、”痛い”ですよね。

着たり、脱いだりが大変なので、できるだけ脱がずに何でもすると、かっぱに親しむこと

ができます。

かっぱを着て、雨の中を歩いていると、自分が強くなった気がするんですよ。

もっと降れ!!って思いますね。

どしゃ降りになって、たたきつけるような雨になったら、それこそ楽しくて仕方ないですよ。

今日は、かっぱの魅力について紹介させていただきました。

雨が降ってきたら、イヤだイヤだと言ってないで、かっぱを着て、街を、田舎を闊歩してくだ

さいね。きっと、今までと違う景色に出会えますよ。

完全武装をすれば、雨なんて、”なーんとも、ないよ!!”

でした。


この人もかっぱを着るスペシャリストです!!


女性ライダーが行く!北海道・バイクひとり旅
   
           〜40日間・ソロツーリングの記録〜
 
          http://www.mag2.com/m/0000172538.html

ぼくも、若いときは(今でも若いんですけどね、もっと若いとき)バイクで日本全国、回りました。

北海道は、車でしか行ったことないんですよ。絶対バイクで行きたかったんですけど。でもいつか、

行こうと思っています。朝子さんのこのメルマガを読んでいると、若かりし時の(今でも.....)

自分と重なって、とても懐かしく、わくわくしました。キャンプ情報も満載です。バックナンバーも

公開していますので、神戸を出発して、新日本海フェリーに乗るところから読んでくださいね。

ショップ内検索
アウトドアの達人の知恵』 (ID:0000190488) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
『アウトドアの達人の知恵』バックナンバー
メールマガジン[まぐまぐ!]
まぐまぐ! 』から発行しています。

無料メールマガジン「アウトドアの達人の知恵」
自然派大工、かなずっちが贈る、アウトドアを存分に楽しむコツ(マガジンID:0000190488)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.17-ja
[Link] 癒しグッズ 骨盤矯正 札幌 南区 札幌 南区 整体 大阪 エクステリア フローリング ネット 貯金 癒し通販 大阪 外構工事 グリーストラップ